書くことからはじめてみよう。

言葉にすることで、何かが変わるかもしれない。

はじめまして。

みなさんはじめまして。

僕は文章を書くことを仕事にしたいと思っています。でもそれは文章を書く仕事に就きたいというのとは少し違います。それを仕事とするかはまた別の話です。じゃあ文章を書くことを仕事にしたいと思っているわけではないですね。あるいはそうかもしれません。しかし僕は、仕事として成り立つような文章を書けるようになりたい。僕自身のために書けるようになりたい。そしてそれはきっと、僕を今とは違うどこかへ連れて行ってくれるはずであるとも思う。

というようなことで、僕は書くのです。よろしくお願いします。